先日、友人からプレゼントを頂きました。ずーっと欲しかったエレキのプロペラです。私が使用しているウルトレックスは通常2枚ペラですが、今回頂いたのはキパワの3枚ペラ!
2枚が3枚になると劇的な変化を遂げるという噂で、いずれは購入しようと思っていたキパワのペラ。早速取り付けて湖上へ出でとその違いにビックリ!!
スピードが格段に上がり、いままでダイアル『6』で踏んでいたところが『4』でOKな感じです。そして、レスポンスがUPしているのでスポットロックで止まっていてちょっと動こうかな、って時にボートが直ぐに動くのはかなりのストレス解消になります。
ちなみに私のボートはレンジャー519なので20フィートオーバー。このクラスのボートには112ポンドの方が良いでしょうが、私は80ポンドを使用しています。それでも桧原湖においては現在のところ不満はほとんどなく、バッテリーの消費も問題なく1日釣りが出来ます。唯一のストレスだったのがレスポンスの遅さだったのでキパワのペラを装着したのでそれ以降はかなり快適に釣りが出来ています。
ウルトレックスユーザーでキパワのペラをまだ導入していない方には強くお勧めしたいですね!
桧原湖のガイドなら「カトウガイドサービス」
桧原湖のレンタルボートなら「早稲沢浜キャンプ場ボートフィッシング」

気持ちがいい秋晴れの桧原湖!9月14日桧原湖ガイド

10月のガイド日程をアップしました!
コメント